鍛冶工事の仕事に役立つ資格
鍛冶工事の仕事は何といっても技術力がモノを言います。
鍛冶工事の仕事において技術力を高めていくための方法の一つとして、業務に役立つ資格を取得するということが挙げられます。
それでは、鍛冶工事の仕事にはどのような資格があるのでしょうか?
鍛冶工事には、溶接工と関連して、酸欠作業主任者、アーク溶接特別教育、粉塵作業、低圧電気取扱者、有機溶剤作業主任者などの他に、フォークリフト、玉掛作業主任者、小型移動式クレーン、足場の作業主任者に関する資格があれば、業務の基本はある程度できるようになります。
また、より広い視点で業務を行うためには、衛生管理者、コンクリート技士、施工管理技士の資格を取ることも一つ有効となるでしょう。
これら以外にも鍛冶工事に関する資格は多数ありますので、ご自身がどのような専門技術を身に着けたいか常に考えながら技術力を磨いていくのが良いでしょう。
株式会社 優創工業は、茨城、神栖を中心に地域密着で断熱、鍛冶工事、屋根板金、熱絶縁工事をしている会社になります。
当社は、お客様からのご要望に対して「No!」とは言いません。
また、現在当社では求人募集をしております。業界経験者の方で一緒に働いて頂けるという方は一度お問い合わせ頂ければと思います。